ミニカーショールーム別館

アクセスカウンタ

zoom RSS フェラーリコレクション Vol.13 Ferrari 250GTO

<<   作成日時 : 2008/02/19 20:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

発売からやや日が経ってしまいましたが、アシェット「フェラーリコレクション」最新号Vol.13のご紹介をさせていただきます。

画像

今回の付属ミニカーは、オールドフェラーリファンお待ちかねの "250GTO" です。

いつもながら、このシリーズは赤の塗装の出来がいいですね。
今回の250GTOに関しては、その流線型のボディデザインも相まって一段と仕上がりが美しく見えます。

画像

廉価モデルながら、細部の造形もあからさまな手抜き感はありません。
ボンネット上のダクトはちゃんと抜けており、開口部のフチもシャープに仕上がってます。
また、ドア前方のスリットもちゃんと開口されています。

画像

ポイントの一つであるメッシュホイールは、ご覧の通り充分に合格点を与えられる出来だと思います。

ボディサイドのプランシングホースエンブレムは、手持ちのデカール類から丁度良い大きさの物を見繕って貼り付けたものです。
やはり、これが有ると無いとでは全然印象が違いますな。

画像

「コーダ・トロンカ」と呼ばれる垂直に切り落とされた様なテールエンドは、当時の最先端の空力理論に基づいた形状だそうです。

また、リア後端を跳ね上げた様な「ダックテール」と呼ばれるスポイラー形状も特徴の一つ。


人気・知名度の割には意外とモデル化に恵まれていない様な気がする250GTOですが、このixo製モデルは値段を考えれば中々がんばってると言えるんじゃないでしょうかね。
お買い得の一台だと思いますよ。

さて、次号のVol.14はいよいよ「エンツォ」の登場です。


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ 画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
うはwww
qKcLKHsl副業がてら始めたのに、3回ヤっただけでもう本業超えたんだけどwwマジメに仕事してんのバカらしくなってきた(´・ω・`) http://g-blend.net/kaiina/qKcLKHsl/qKcLKHsl.html ...続きを見る
仕事やめておk?
2008/02/22 21:00

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!

この250GTO、まず目が行くのはホイールかな。
スポークホイール良さそうですね。

確かに、250GTOってミニカーだと、あまり良い印象が
無いですねぇ。
でもこれは良さそう!

うーん、買おうかなぁ。
ビール大好き
2008/02/19 23:35
ビール大好きさん、こんばんは〜

ホント、今回の250GTOは思いのほか出来が良かったです。
特にスポークホイールは非常に立体感ある造形で、1ピースで構成されているのが一瞬信じがたい出来です。

250GTOは京商が1/18で予定してましたけど、3月末までには多分リリースされないでしょうねえ…。
びっつ
URL
2008/02/20 22:01
びっつさん こんばんは!

今回の250GTOは、
私的に今までのシリーズの中でも
特に出来の良い印象でしたが
びっつさんの綺麗な写真を拝見しますと
あながち当たっていたかしら!?
と感じております次第です(笑)

ホイールの造形や各所のグリルやスリットは
頑張っておりますよねぇ〜♪
しかし、
ボディサイドのプランシングホースの
エンブレムは雰囲気を大きく向上させ、
何故最初から付けて貰えなかったのかが不思議です(^−^;
流石びっつさんです!

遂に次回はエンツォですねっ!
直線で構成されたデザインが
この価格のミニカーとして
どこまでえ再現されているか楽しみな1台です(≧∇≦)
また、
このシリーズ初のブラックボディの塗装の出来も
楽しみです!

koji
URL
2008/02/24 20:22
PS:
TRON製のサイドウインカーの件、
この度もご親切にお教え頂き
どうもありがとうございましたm(_ _)m
早速HPを拝見致しましたが、
使用されましたのは
「丸形 ライト台付き 2mm オレンジ」
でしょうか!?
お手ごろ価格ですし嬉しいパーツですね♪

どうもありがとうございましたm(_ _)m
koji
URL
2008/02/24 20:23
kojiさん、こんばんは〜

今回の250GTO、そのグラマラスなボディのおかげか写真うつりも良い感じですし、出来の方も今までのシリーズの中でもトップクラスだと思いました。
これもixo赤箱で出てるんですかね??そっちの出来も気になってしまいます。

ブランシングホースエンブレム、お褒め頂きましてありがとうございます。
このマシンはフェラーリの名車の中でも特別な一台ですから、やはりこのエンブレムが良く似合います。

今回の出来が良かったんで、次回のエンツォも気になりますね〜。
個人的には、カラーリングがブラックなのもGoodです。
(実は、京商のロッソスクーデリアを買ってしまったので…)

TRON製サイドウインカーの件
僕が購入したのは「丸形 1mm オレンジ 20入り」
というヤツです。
こちらのページの一番上の商品になります。
<http://www.raccoon-auto.com/minicar/parts/tronpt/tronpt.htm>

安価でありながら、効果的なディテールアップが出来るパーツなんで、とても重宝してます。
びっつ
URL
2008/02/25 21:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

リンク

フェラーリコレクション Vol.13 Ferrari 250GTO ミニカーショールーム別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる